ファミリーイベント

東急吉祥寺店「吉祥寺手づくり村」昨日終了しました。
今回は3月に引き続いての参加。まだまだ新参者の多帽ですが、お客様をはじめお会いしたみなさまにによくしていただき、
楽しい楽しい6日間でした。

写真は、左から、お向かいさんだった永島力也さん麟さん父娘とセシルさん。
お父様は主に奥様の作った家具を販売されています。「工房エンジェルのために
娘さんは猫のイラストレーター「Naughty Cat
父娘お二人で各地でイベントをされています。
セシルさんは「Catwalk Bijoux」素敵なアクセサリーを作られてます。
いつもとても可愛い帽子をかぶってらっしゃるので、ずっと気になっていたのですが、
最終日にやっとお話ができました!

最終日に多帽は、永島さんのイメージで帽子を作りました。
神戸の震災を忘れないという意味でいつもマリンキャップをかぶっているということで、
海のイメージの生地を使いました。
永島さんヒストリーはぜひホームページでご覧ください。「工房エンジェルのために
トップにはヨット、クラウンにはカモメと星、後ろのバンド部分には魚もいる生地です。
初日から楽しいお話をたくさん聞かせていただき、帽子を作るなら、あの布だなあ、とぼんやり考えていました。
スロースターターな多帽は最終日にやっと出来上がり、ちょっとかぶっていただいてモデルになっていただきたいのですが、
とお願いしましたら、予想以上に気に入っていただき、娘さんの麟さんが、会期中にお誕生日を迎えたお父さんにプレゼントとしてお買い上げいただきました。ありがとうございます。

リッキーキャップと命名し、今後この形はリッキーキャップです。
リッキーは力也さんのニックネームです。

今回は、出展者の皆様のご家族の方にたくさんお会いでき、
テーマはファミリーだったなあ、と思います。

by b-2nd | 2018-08-01 17:46 | Comments(0)

帽子作りの旅の途中


by 帽子や多帽