水曜日から 阪急うめだ本店10階スーク中央街区12番小屋


ご無沙汰しています。
春夏イベントも佳境に入って来ました。
先日は、初めて水戸京成にお邪魔してきました。
地方の百貨店に単独で出張は初めてだったのですが、
とても楽しく過ごしました。
水戸唯一の百貨店ということで、建物としてはシースルーエレベーターがあり、
販売が終わってから改めてお店に入って何度か乗ってみました。
ちょっと遊園地の乗り物のような感覚もありました。
百貨店が閉店してから、ロフトと丸善はまだ開いていたので、ゆっくりと雑貨と本を選んだり、
ホテルの朝食の納豆バイキングを毎朝楽しみました。
百貨店の営業時間は大抵の観光スポットの営業時間でもあるので、特にどこにも行けなかったのですが、
水戸東照宮、近くの小さな神社、など、早朝に散歩したり、
普段は絶対にできないことを楽しんできました。
そしてお客様、百貨店のみなさま、他の出店者の方々とたくさんの出会いがあり、
充実した6日間でした。
地方に滞在して、感じたのはやはり
「空が広い」
「空気が綺麗」
そして、街がおしゃれ、ということでした。
都心と違って家賃や様々な維持費がかからないので、
個人のお店はオーナーの趣味が大変に反映されていて、
個性が際立っていました。
また機会があったら地方のイベントに参加してみたいと思います。

さて、明日から大阪に参ります。
すっかり本当に場所的にはアウェイなのですが、
大阪に販売に行くようになって足掛け4年、
一番馴染ませていただいているうめだ阪急です。
今回は、
10階のスーク中央街区12番小屋です。
初日から土曜日までの4日間は私が、月曜と最終日は娘が販売に伺います。
娘は就職活動に向けての研修のつもりで、多帽から経費は出ませんが、
我が家から先行投資で、派遣いたします!
お近くの皆様、ぜひうめだ阪急へ。
夏に向けての帽子、たくさんできてます!

2018.5.16〜22

大阪 阪急うめだ本店 

10階 スーク中央街区

マルシェドシャポー帽子展(仮)

5/16〜5/19まで多帽本人が在店します。

5/21と5/22は専任の販売員が在店します。


7月までのイベントの予定をHPにアップしています。


by b-2nd | 2018-05-14 17:31 | 多帽のボウシ | Comments(0)

帽子作りの旅の途中


by 帽子や多帽