本日もお待ちしています。

a0057856_07394586.jpg
a0057856_07394699.jpg

大阪に滞在4日目です。

うめだ阪急10階スーク南街区パーク2

マルシェドシャポー期間限定販売中です。

たくさんのご来店ありがとうございます。

帽子を媒体にして様々な人に出会える販売イベントは、
普段家で帽子を作っているだけでは得られない特別なものがあります。
好きから始まったことは、どうしても独りよがりになります。
それが個性ともてはやされる大人物ではありませんから、出来るだけお客様に気に入っていただけるように作るという努力が必要になります。
時にはお客様のご意見を大いに参考にする場合もあります。
ご意見だけに沿うだけでは独自性が失われてしまい、いったい君は何がしたいんや状態に陥ります。
そこのバランスを自分なりに保ちつつ、個人の作り手だからできることを常に模索していく。
これはなかなかひとりっきりで活動していては難しいことです。
イベントに出ると、同じく帽子を作る仲間、他のアイテムを作る仲間に会えるので様々な情報交換をしたり、意見交換をしたり、販売と同じくらい大切に思っています。

さあ、本日は3日目です。
階下では英国フェア開催中で大盛況のようです。
管楽器グループによる英国関連の曲の生演奏等もあり、
連日大変に盛りあがっているようです。

出張中もプライベートは少しあり昨日は梅田で映画を観ました。
出張で時間が少しでもあると映画館に行きます。
昨夜はジムジャームッシュの「パターソン」を。
「ミステリートレイン」からもう何年なのか。
ラストに永瀬正敏が出てきて、同年代だし感慨深いものがありました。
私は映画は、活劇(最近では「ベイビードライバー」が良かったです)が好きなのですが、
たまにはこういうミニシアター系の映画もいいな、と。
by b-2nd | 2017-10-13 07:38 | Comments(0)

帽子作りの旅の途中


by 帽子や多帽