エアコンがなくても

今朝は涼しく過ごせている。
娘はすでに早朝のバイトを終えて、昼間のバイトへ行った。
高校時代から続けているお寺でのアルバイト。
お盆だから忙しいらしい。
その上「寺フェス」があるらしく、娘はフェスでダンスをやるらしい。
寺フェス……。お盆にお寺でフェス。
僧侶の皆さんは時間があるので、バンドをやったりする人が多いみたいで、
そんな中で、いつもはお墓に来る人たちの車の誘導なんかをやっている娘もダンスを、ということらしい。
なんだかすごいな。
a0057856_09453245.jpg
これは娘のバイト先、ではなく三十三間堂。

いつもはママの帽子なんかかぶらない、と言う娘も、
さすがに「つば広の帽子を貸して」と売れ残りの帽子をかぶっていった。
「なんでこれが売れ残りなの?」お世辞じゃないようだ。
私はといえば今日もひきこもり。
少し新しい型を制作中。
形はなんとかなるが、
帽子の名前が決まらないのですっきりせず。
名前っていちばんセンスが問われる気がするのは私だけか。

帽子や多帽 別館 開館中 間もなく閉館します。
注文、問い合わせはお早めに。
ご注文の際に、サイズのはかり方をどうぞご覧下さい。
ウェブショップにある帽子は、リボンでサイズが調整できるようになっています。
市販のベルクロで調整するタイプと違い、
軽く柔らかくかぶり心地の良いものになっています。
サイズはおおむね55センチから59センチくらいまで対応しています。
リボンで調整することによりシルエットの崩れを最小限に抑えています。

多帽への帽子についてのお問い合わせは

by b-2nd | 2016-08-13 09:51 | Comments(0)

帽子作りの旅の途中


by 帽子や多帽